NEWS新着情報
2019/02/13
ランチセットが新しくなりました
2月になってランチセットが変わりました。
ポークストロガノフです。
一般にはビーフが当たり前ですが、本場に行くといろいろな肉で作られています。
ビーフにある独特のにおいが気になる方もおられたりして、ポークにするとあっさりしていて、
めずらしいロシア料理でも食べやすいと好評です。
日本ではビーフストロガノフはデミグラスでできていると思われがちですが、
実はあれは洋食屋さんが手間を省くために、ほかの料理でもよく使うデミグラスソースでアレンジしてしまったものなのです。
本来の作り方は、玉ねぎを時間をかけて炒めて、マッシュルームも入れてもっとよく炒めて、
ホンドボーとトマトペーストで煮込みます。
別のフライパンで肉を炒めてから合わせます。
味が決まったら、最後に火を止めてからサワークリームをたっぷり入れて混ぜ合わせて出来上がりです。
だから、アスルのストロガノフはピンク色をしています。
トマトの赤とサワークリームの白。
玉ねぎの甘さと、肉の旨みとトマトとサワークリームの酸味が合わさってとても幸せな味です。
「アスルで食べた中で一番美味しい! いや、もしかしたら、人生で一番美味しいかも!!」
とお代わりしてくれたお客様の時には、涙が出るほど嬉しかったです。
だから、アスルには定番はありませんが、一年に一度、この寒い時期に寒い国のストロガノフをランチで出します。
ぜひ食べに来てみてください(^▽^)/